紙で作られたバラ『ロザフィ』による教室、作品の販売をしております。

ルピシア グラン・マルシェ2014 に行ってきました

9月20日〜21日に池袋サンシャインシティで行われていた

ルピシア グラン・マルシェ2014 に行ってきました。

友達に聞いて 初めて行ってみたのですが

丸い缶がなんだか欲しくなる あの紅茶メーカーですね!

中では試飲ができるようになっていて、いろんな種類を飲めました。

こうも いろいろな種類を試せることが なかったので

自分の好みがわかってきました♪

桃!グレープフルーツ!みたいな はっきりしたフレーバーティーは苦手なようで。

振り返ってみればミルクティーにするのが合いそうなのばかり

買い物袋に入れてました。

ピッコロという紅茶が、あの味!  変なたとえかもしれませんが、

子供の時に飲んだ ビンに入ったシロップの風邪薬の味っぽい!

あの味 好きなんですよねぇ♪ ミルクを加えても美味しいそうで楽しみです。

 

会場内を回っていると チャイの香りや お茶を焙煎して ほうじ茶にしている香りが(*^^*)

私が大好きなチャイ! 実演してました。

チャイをふわふわにするひと手間

空気を含ませてふわふわにするそうです。

おうちでできるように 茶葉・選んだ茶葉に合うスパイス・紅茶のための砂糖が入った

チャイセット買いました♪ あ〜、スパイスのビンを眺めてるだけで幸せです。

チャイセットチャイのスパイス

紅茶以外にも烏龍茶・緑茶・野菜のお茶なども売っていますよ。

玉ねぎの皮茶がいい香りで、

おまえさまって緑茶が優しい甘みがあって飲みやすかったです。

 

各地で年に何回かやっているようで 入場無料ですし また行ってみたいです。

予約してから行くと おまけがもらえますよ!

しばらく 紅茶飲み放題 な我が家なので 紅茶飲みながらロザフィ制作がんばります(*^^*)

 

↓応援クリックしていただけると嬉しいです(*^ ^*) 1日1カウントされます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへいつもありがとうございます♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

         
ページ上部へ戻る